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スタッフブログ
信頼関係
2011年09月15日(木)
私はお客様とお話をさせていただく際に心掛けている事は、本当にお客様が求めている
ものは何なのかという事です。
既製品を販売している訳ではないので、形になっていない物を如何に分かりやすく
説明して、理解して、納得して頂くかが大切だと思います。
そして工事完了後には満足して頂かなければいけなしい、満足頂けなければ極端な
話、仕事をした意味がないと思います。
満足頂けない理由が何なのかをしっかり追求しなければ次に進めません。
そうなってからでは遅いので、ご提案の段階で本当に求めているものを把握して
おく必要があるのです。
分からない時はお客様に直接質問しています。
事務所に戻ってから、あんなこと聞いて失礼だったかなとか反省する事が多いのですが・・
どんな仕事でもそうだと思いますが、お互いの信頼関係が無ければ成り立ちません。
本日ご縁を結ばせていただいた高崎市のM様、ありがとうございました。
既にお付き合いさせていただき半年が経ちました。
これからが本当のお付き合いです。
末永く宜しくお願い致します。
本日もありがとうございました。
写真は会社の駐車場に住みついた猫です。
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