- ホーム
- スタッフブログ
スタッフブログ
失礼な電話
2012年05月17日(木)
社会人になった時の研修で電話応対マナーを学ぶ人も多いと思います。
電話応対者は会社の第一印象を決める会社の顔であり・・・云々・・・とか。
まさにその通りだと思います。
今の時期は新入社員の方と思われる電話応対も多く、先輩社員から
とにかく「電話に出なさい」とか発破をかけられている人も多いでしょう。
慣れるしかないと思いますので、新人の人は頑張ってください。
一方、今夜会社で受けた外線電話で、名前も名乗らず一方的に用件だけ
を連呼した人にはあまりにも一方的であり辟易しました。
恐らく取引先の方からの仕事の依頼と思われますが・・・
「仕事を頂いている」
「仕事をして頂いている」
ここは勘違いしやすい局面だと思いますが、対等でなければいけないと思います。
この一件も反面教師として活かしていけたらと思います。
本日もありがとうございました。
人気記事