- ホーム
- スタッフブログ
スタッフブログ
コーキングも補修が必要です。
2016年09月03日(土)
建物の外壁材がサイディングやALCのお宅は、「コーキング」と呼ばれるものが
外壁材と外壁材の繋目に打たれていています。
コーキングは、日々の建物の動きや、サイディングボードの伸縮に追随し
揺れを緩和させる役割もあるので柔軟性が必要です。
しかし、コーキングも劣化すると硬くなったり、痩せて着たり、びび割れが発生したりしますので10年を目安にメンテナンスが必要といわれています。
塗り替えの時はこの「コーキング」も一緒に補修します。
コーキングの補修には「打ち替え」と「増し打ち」の工法があり
「打ち替え」は古いコーキング材をすべて撤去し新規にコーキング材を充填します。
「増し打ち」は既存のコーキングの上にコーキング材を充填します。
外壁の素材、劣化の状況によって「打ち替え」「増し打ち」を判断しますが
お見積りを取られた時は
「打ち替え」と「増し打ち」ではお値段にも差が出てきますので
工法の説明をしっかりしていただきましょう。
ココでもポイントは「安かろう悪かろう」はいけません。
さて、今日は藤岡市へビデオでの建物診断に行ってきました。
屋根は和瓦ですので塗装はしませんが
漆喰の部分、瓦にずれはないかを見させていただきました。
外壁はALCと呼ばれる素材です。
お施主様には大変お気遣いいただきました。心より御礼申し上げます。
しっかりした報告書をご提出いたしますので、今しばらくお待ちください(*^-^*)
さて、このようにビデオを使った診断も行っておりますので
映像で劣化状況を確認したいとご希望の方は
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております(^^)/
今週の現場は
高崎市江木町、高崎市中居町にて外壁塗装工事着工中。
高崎市大橋町にて屋上防水工事、高崎市大沢町にて雨樋工事
伊勢崎市南千木町にてキッチンリフォーム工事着工中です。
本日もお疲れ様でした。楽しい週末をお過ごしください。★☆彡
建物の診断・調査・お見積り無料です!(^^)!
高崎市・前橋市 地域密着! 屋根・外壁塗装専門
プロタイムズ群馬高前店
有限会社カナイ建装工業
Twitterやってまーす(*^-^*)
人気記事